mimisannikki’s blog

妊娠中の出来事、思った事など

治らない下の痒み いざ産婦人科へ!

届くと思っていたヨモギ茶が届かず、昨日も痒さで眠れぬ夜を過ごした。

 

そして腹部の痒みとは別に五日前ぐらいからお股が痒い!しかも結構な痒み。

最初はそのうち治るだろうと思っていたけど一向に良くならない。スマホで症状を調べてみたらもしかしてカンジダかも😢

陰部の強い痒み、白いおりもの、陰部の赤み……市販薬もあるみたいだけど、妊婦さんは出産までに治さないと赤ちゃんに感染する危険があるらしい😭

仕事を抜け出して病院に行くことに。

診断結果はやっぱりカンジダ

膣錠と塗り薬を出してもらった。