mimisannikki’s blog

妊娠中の出来事、思った事など

お腹の湿疹は改善……だけど……

 

お腹の湿疹はもう無くなり、色素沈着が治れば完治に近いレベルで良くなった。

たまに痒くなるけど保湿すれば大丈夫なレベルだ。

 

三日前の土曜日の午後から腕の蕁麻疹が酷く、カンジダも再発。蕁麻疹は悪化する一方で日曜日の深夜、下痢と吐き気の症状も出てきた。

一大事になる前にと救急に行ったけど、妊娠中だから下手な処置は出来ないと門前払い😭

次の日産婦人科に行くよう言われたが、仕事をどうしても休めず2日後の妊婦検診を待つことに。

 

そして今日妊娠6ヶ月の妊婦検診🤰

カンジダの薬と蕁麻疹の塗り薬を出してもらった。何かのアレルギーに反応してるのかもしれないということでアレルギー検査もしてもらった💉結果は来週。

突発的に出る蕁麻疹でまた眠れない日々が続いている😔

 

そんな中で唯一の嬉しい出来事が!!

性別が分かったのだ😳

私は女の子が生まれる夢を見たり旦那は男の子が生まれる夢を見てたけど、今日ちゃんとバッチリエコーに映ってました😂

男の子のシンボルが!ほぼ確定だろうな~と言う感じで。

男の子が欲しかった旦那は大喜び。

着実に実感が湧いて来て、楽しみな気持ちでいっぱいだ💓